森のギャラリーshop|北海道なかがわの森の作品たち

2020/09/13 00:00



--- 展示作品『つなぐ・ブローチ&ヘアゴム&イヤリングピアス』 ---
「つなぐ小道」がテーマということでしたので、あえて割れている木を使用して、その割れの部分をつなぐ作品を作りました。
また普段は薪にしてしまうような材料から作ったので、それも見て楽しんでいただけるように元の材料の上に作品を並べ、
それぞれどんな材料から作ったかわかるように展示しました。
今まで割れた木は使えないと思い込んでいたものが、ある瞬間から価値観が変わることで、逆に割れた木が欲しくなる。
この作品には過去の常識にとらわれず、常に新しい見方をしていきたいという思いが込められています。


--- 販売作品 ---






--- プロフィール ---
小西康裕
北海道千歳市の木材屋の三代目です。
他に無いようなもの、シンプルだけどよく見るとこだわりがあるもの、
自分が長年使いたくなるようなものを心がけ、主に北海道の木を使って木工品を作っております。